今回の注目ポイント 教えちゃいます!

今回のメッセは新企画が目白押し!当日「総合案内」を担当します新宿子育て情報局が注目ポイントをまとめてご紹介します。これを読んでから行くとメッセを更に楽しめます!!!

■「おもちゃ抽選会」を開催

当日は10時の開場となりますが、先着300家族にのみステキなおもちゃが当たる「おもちゃ抽選会」の抽選券付バッグが配布となります。
300家族のうちTOTAL30家族に当たりますので、かなりの高確率!こんなステキなおもちゃが当たるかも…?
これは4家族に当たります!
これも4家族に!

詳細はコチラ→ おもちゃ抽選会 
まさに早起きは三文の得。早めの来場で是非抽選券をGETしてください☆

■アンケート回答でとっても可愛いメッセオリジナルウエットティッシュが貰えます!

受付で配布されるメッセバッグには会場パンフレット等と一緒に「来場者アンケート」というものが封入されています。こちら回答しますと、メッセオリジナルのウエットティッシュが貰えるのです。
現在、作成中!デザイン画でご紹介☆
デザインはメッセ全体デザインを手がけている仙名るみさんナチュラルケアBaby-Baboo)によるもの。今回の為に用意した可愛いウエットティッシュなので、アンケートに回答して是非持って帰ってくださいね。

■ゲストが凄い!

今回のステージゲストはEテレ「フックブックロー ミニ」の『けっさく君』役でお馴染みの谷本賢一郎さん!会場内ステージにて10:25〜11:00と14:00〜14:35の2回の公演となります(公演内容は同一です)。
→谷本賢一郎さんの公式サイトはコチラ 

また、東京音楽大学の学生さんによるコンサートチーム『東京音楽大学ACT Project』が12:20〜ステージより素敵な音楽を奏でてくれます♪会場内を周りながら、観覧席でご飯を食べながら、演奏を楽しんでください!

■会場レイアウトを一新!

今回より会場のレイアウトを一新。四谷・牛込・落合・東新宿という4つの保健センターの区分と新宿区全域の5つのエリアに会場内を分けています。出展団体は活動拠点に準じてそれぞれのエリアにブースを出展。新宿の街を歩いているかのような気持ちでメッセを楽しんでもらえたらというコンセプトになっています。

■前回良かったところはそのまま!

・前回ご好評いただいた「物々交換会」は今回も開催!
会場を3Fから2F会場の片隅に移動しましたので、移動もなく気軽に交換できます。
対象品は「乳幼児~小学校低学年を対象とした服や靴」「乳幼児向け絵本」。一人最大5点まで交換出来ます。ご家庭で不要になっているものありませんか?それらを持って子育てメッセに行きましょう!
・メッセカフェもそのまま!3階観覧席でタリーズコーヒーさん、ふらっと新宿さん、長野県伊那市(新宿区の姉妹都市)が出展、コーヒーの無料配布や食品の販売があります。観覧席でホッと一息♪
・みんな大好き、キャラクターのきぐるみもお待ちしています。恒例の「新宿シンちゃん」「同心くん」は勿論、今年は新宿区の姉妹都市・長野県伊那市のキャラクター「イーナちゃん」が初参加です!
新宿シンちゃん
同心くん

イーナちゃん

この記事は新宿子育て情報局メールマガジン2017.6.5号からの転載です。
新宿子育て情報局は新宿界隈に在住のママ・パパ1,000名弱に区内の子育て情報を無料で配信しています。ご興味ある方、是非メールマガジンへの会員登録を! → メルマガ登録はコチラから

コメント