Baby-Babooのキャンドルワークショップ

新宿子育てメッセもいよいよ明日になりました!
1年かけて温めてきた新しい形のメッセです。
お天気も良さそうですので、是非ご家族でお越しください。

【食用油で虫よけエコキャンドル作り】

さてBaby-Babooのブースではワンコイン(500円)で、虫よけエコキャンドル作りを致します。
キャンドルは色付け・香りづけ・飾り付けも体験していただきますが、小さなお子様や赤ちゃん連れでの参加の場合はお手伝いさせていただきます。

注)お子様が制作する場合は、安全のため保護者同伴での参加をお願い致します。
またBaby-Babooのブースでは、ご家庭から出たてんぷら油の廃油回収も致します。

油を持参して下さった方はワークショップの割引を致します。

1個500円→300円

ワークショップを受けない方でも油をお持ちいただいたらブースにて回収致します。

廃食油はこんなものに変身致します


【油の出し方】


☆ご家庭で出た使用済みの油を(濾さなくても良いので)、乾いたペットボトルなどに入れてお持ちください。

☆未使用で消費期限の切れたものでも受け付けます。

☆スイートアーモンドオイル・グレープシードオイル・セサミオイルなど、使用しないままプレーンな状態で残ってしまったものもありましたらお持ちいただいてOKです。
是非皆様の参加お待ちしております。

コメント