新宿子育てメッセに参加しました

こんにちは
落合三世代交流サロンです。
梅雨に入っていい天気がありませんね。
きのう8日も雨天でした。そんな中、第5回新宿子育てメッセが
コズミックセンターで開催しました。

今回は、熊本から〝くまモン〟がメッセ会場に登場しました。
大人気のゆるキャラとあってこどもから大人まで大喜び。
スマホやカメラでバチバチ撮ってました。

サロンは〝布デコパージュ〟の体験コーナーに参加しました。
前回のエコバッグづくりも好評でしたが、今回も好評でした。
紙ナプキンの絵柄を薄くはがして布に貼り付けてコーティングします。

好きな絵柄を選ぶのが楽しそうです。細かくたくさん貼る人もいれば
大きくポンと1つ貼る人もいてそれぞれです。
最後はコーティングしたのりをドライヤーで乾燥させて出来上がり。
皆さんうまくいったようで笑顔がみられました。
コースターにしても、小さな額に入れても、またプレゼントにもいいですよ。
100人(大人と子ども半々くらい)ちかくの人が参加してくれました。
まだ参加したいという人もいましたが時間切れになっていまいました。

みなさん喜んでいただいてありがとうございました。
来年もいっぱい参加していただけるよう企画します。

コメント