第8回新宿子育てメッセ 個人ボランティア募集!

新宿区内の子育て活動に興味をお持ちになっている皆さま!
一緒に「新宿子育てメッセ」を盛り上げていきませんか?

第8回「新宿子育てメッセ」は、平成29年6月11日(日)新宿コズミックセンターで開催予定です。開催に向けて運営のお手伝いをしていただける個人ボランティアの方を募集いたします。

●新宿子育てメッセとは…

新宿区内の子育て関係団体・子育て支援事業を知ってもらうとともに、子育て関係団体同士のつながりを拡大していくことを目的としています。企画および運営は、新宿区と区内で活動する子育て関係団体等からなる「新宿子育てメッセ実行委員会」が行っております。

昨年度第7回の時の様子。着ぐるみに入るボランティアもあります!

【個人ボランティアの募集要項】

着ぐるみに入っていただける方、子ども達の見守りなどにご協力いただける方を募集いたします。
子育てメッセ終了後の懇親会にもご参加いただけます。新宿区内で活動する子育て関連団体が一堂に会しての交流の場となりますので、今後も子育て関連の活動を考えていらっしゃる方には活動の場を広げる絶好の機会となるかと思います。

【お手伝いいただく内容】

・着ぐるみ(アテンドを含む)(新宿シンちゃん・同心くん等)
・年中~小学校低学年向けの遊び場での子ども達の見守り

*応募時にご希望を確認させていただきますが、希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

【メッセ当日の流れ】

9:00   新宿コズミックセンター集合
10:00~15:00 メッセ開催中(途中、休憩時間あり)
15:00~16:00 撤収作業
16:00~17:00 懇親会(任意)

【ご注意・ご確認いただきたいこと】

  1. 平成29年5月29日(月)に実施する事前説明会への出席をお願いします。出席が難しい場合、別途日程で要相談とさせていただきます。
  2. 子育てメッセ当日は、ネームプレートを着用していただきます。
  3. ご協力いただける方が規定の人数を大きく超えた場合、お断りさせていただく場合がございます。
  4. エントリーシートへの記入が必要となります。ご応募時にご案内させていただきます。


*締切*

平成29年5月19日(金)

*応募・問い合わせ先*

新宿子育てメッセ実行委員会事務局(新宿区立子ども総合センター子育て支援係)
直通電話: 03-3232-0695(平日9〜12時、13〜17時)

コメント