メッセ総合案内


第7回新宿子育てメッセ
2016年6月12日(日)無事終了しました! 

新宿コズミックセンター2・3F




主 催/新宿子育てメッセ実行委員会・新宿区

お問い合わせ/新宿子育てメッセ実行委員会事務局(子ども総合センター子育て支援係) 

電話 03−3232−0695




2015年12月9日水曜日

第7回新宿子育てメッセ出展団体募集のお知らせ

【募集は終了しました】


新宿区内の子育てに関わる活動をされている団体のみなさま!
一緒に「新宿子育てメッセ」を盛り上げていきませんか?

第7回「新宿子育てメッセ」は、平成28年6月12日(日)に新宿コズミックセンターで開催予定です。第7回新宿子育てメッセに出展を希望される子育て関係団体を募集します。

新宿子育てメッセとは・・・

乳幼児から小学校低学年までのお子さんとその保護者を主な対象として、新宿区内の子育て関係団体・子育て支援事業を知ってもらうとともに、子育て関係団体同士のつながりを拡大していくことを目的として開催しています。

新宿子育てメッセは、参加団体による自身の段階活動PRのほか、ブース出展、ステージ発表、講座等を行い、来場者に楽しんでもらう催しとなっています。
前回の第6回新宿子育てメッセでは2,000人もの来場者がありました。

企画及び運営は新宿区と区内で活動する子育て関係団体からなる「新宿子育てメッセ実行委員会」が行っており、開催に向けての検討を重ねているほか、新宿子育てメッセブログなどを通じて地域に向けて子育て情報を発信しています。

ご応募いただける団体の条件

 新宿子育てメッセ実行委員会に登録し、実行委員会のメンバーとして活動できること。
 新宿区内を主な活動地として子育てに関わる活動を行っている団体であること。法人格の有無に関わりなく、任意団体でも応募可能。
3 ステージは15分程度、講座は30分程度、よみきかせは20分程度で発表できる内容とすること。
 ブース出展において有料での提供を行う場合、料金は材料費実費を基本とし、500円以内に設定すること。

【御注意・御確認いただきたいこと】

・出展の可否については実行委員会で検討後の御連絡となります。

・特定の宗教や政治のPRをしている団体や反社会的な団体、またはメッセ当日に収益を上げる目的の団体はお申込みいただけません。公序良俗を守って、安全で楽しいイベントになるよう御協力ください。

締切と応募・お問い合わせ先

締切   平成28年1月18日(月)

応募方法
 エントリーシートに必要事項を御記入の上、メール又は郵送にて新宿子育てメッセ実行委員会まで御提出ください。

お問い合わせ先
 〒160-8484
 東京都新宿区歌舞伎町1-4-1
 新宿区役所子ども家庭部子育て支援課青少年事業係
 (新宿子育てメッセ実行委員会事務局)
 電話:03-5273-4261
 Mail:kosodateshien★city.shinjuku.lg.jp  (★を@に変えてください)

2015年12月3日木曜日

第二回目 実行委員会 でした。(7回目に向けて)

こんにちは。
2016年度開催に向けて、着々と委員会・役員会が開催されています。

この度、実行委員長の命を受け頑張っています、ブルーミング・マムの前田カオリコです。

毎回、議題が盛りだくさんで切り盛りが大変ですが、皆様の想いをしかと受け止めながら進行をさせていただいています。

メッセ当日、皆さんの笑顔が見られるように準備を進めていますので、ブログでご紹介できたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。