地域子育て支援センター二葉/ホームスタート・二葉

関東も梅雨入りしましたね。
今日は激しい雨でどこにもお出かけできなくて・・・という方も多かったのでは?

こちらは地域子育て支援センター二葉です。
http://www.futaba-yuka.or.jp/int_nyu/int_huh/index.html

新宿区南元町(JR信濃町駅より徒歩7分)にて
親子のひろば(ふたばひろば)を運営しております。

今日のひろばには雨にも関わらずカッパを着てたくさんの親子が
集まりました。

0歳のころからひろばに来て2歳になった今でもつながるお仲間たちでした。
子育て中は孤立感を感じることも多いですが、ぜひお近くの「子育てひろば」
で子育ての仲間を見つけてみてはいかがでしょうか?

メッセ当日は
わくわくひろばにて活動のご紹介を行います。
お子さまにも喜んでもらえる魚釣りゲームコーナーもありますよ。

そして、よちよちひろばでは
もう一つの事業「家庭訪問型子育て支援(ホームスタート・二葉)」が出展。
http://www.futaba-yuka.or.jp/int_nyu/int_huh/hs.pdf

お子さまの身体測定をして、かわいいストラップに名前と身長体重を
記入したものをプレゼント(先着100名)。
来場の記念にいかがでしょうか?


よちよちひろばの読み聞かせコーナーでも
12時40分~「子育てママのほっとタイム」を行います。
日頃ふたばひろばでボランティア活動をされている長谷川さんと
ホームスタート訪問ボランティアさんによる特別バージョン!

親子で素敵なひと時をお過ごしくださいね!




コメント