子育てメッセご来場ありがとうございました。

こちらは平成25年度の第4回メッセの記事です。》

ホントに梅雨なの?って。晴れ晴れで気温が上がり、会場も熱気でムンムン。
10時半開始とともに家族連れなど多くの来場者がありました。
私たち三世代交流サロンは「新聞で作るエコバッグ」をおこないました。
英字新聞の他にカレンダーも利用。

カレンダーのほうが反応が良く早々となくなりました。
紙がしっかりしてるし、絵やイラストがきれいなので特に子どもたちには
喜ばれました。出来上がって早速会場内を持ち歩いていました。
最初の工程からですとのり付けなど時間がかかるので完成前の3工程ほど
残しての作業が良かったようです。人数をこなすにはこの方法がいいですね。
家庭でもできるようレシピをつけました。
機会があればサロンでもおこないます。
※7月27日(土)はサロンの「夏まつり」をにぎやかにおこないます。

コメント